ダイエットに成功すると女性は明らかに魅力的になる。

最近の研究によると、もともと太ったことがな

く、ずっと痩せていた女性よりも、ダイエット

 

 

によって痩せた女性のほうが、男女関係をうまくいかせているという結果が出た。

 

 

f:id:micchanchang:20171028044434j:image

 

 

男性は前までデブでダイエットに成功した女性

の方がより親しみやすくアプローチしやすく、

 

 

感情的に共感しやすいようで元々痩せていた女性より好印象なようである。

 

 

一方、女性は、同姓への特別な嫉妬心があるか

らかもしれないが、ダイエットが成功した女性

に対しても、過去の負のレッテルを張って見る

 

 

傾向がある。つまり、太っていた過去を引きず

って差別したり、太っていた頃の不衛生さや不

摂生を、心のなかでずっと持ち続けているよう

 

 

なのである。

 

 

これは、イスタンブールで開かれたヨーロッパ

の肥満学会で発表された研究結果によるもの

で、ハルフォード博士率いるリヴァプール大学

 

 

の研究チームが行った研究からわかった事実な

んだそうだ。

 

 

 

 

 

ハルフォード博士の行った調査方法は、魅力的

な若い女性の写真に簡単な経歴をつけ、106人

 

 

の若い男性と96人の女性に見せてその反応を見

るというやり方。ただ、被験者の半数の人に

 

 

は、「彼女はずっと痩せていた」という経歴を

みせ、残りの半数には「彼女はもともと100kg

 

 

以上あり、洋服のサイズも超特大サイズだっ

た」という経歴を見せた。

 

 

 

すると、「モデルとなった女性は元デブだっ

た」と聞かされた女性の被験者は、モデルとな

 

 

った女性が痩せた後も彼女に対し、ネガティブ

な印象を持ち続けいることがわかった。それに

 

 

対し、「写真の女性は元デブだった」と聞かさ

れた男性は、そうでない男性よりもより好感度

 

 

をいだいており、アプローチしやすく、賢そう

という印象をもっているという結果が現れた。

 

 

 

ハルフォード博士は、ダイエットを行って痩せ

たという過去の事実に好感をもった男性がいた

 

 

ようだと話す。美人そうに見えても、彼女は完

璧な人間ではない。彼女には欠点があるのだ。

 

 

ダイエット経験が彼女にフレンドリーさを与え

ているということのようだ。もし、彼女にダイ

 

 

エット経験がなければ、彼女にフレンドリーさ

は生まれなかったのだろう。

 

 

また、ハルフォード博士によると、男性諸君は

ダイエットを成功した女性に対して、クリエイ

 

 

ティブでしっかりした女性だという印象を受け

たようだ、と語る。

 

 

 

「太っていた過去」を気にする女性は少なくな

い。できるだけひた隠しにしてしまいがちな過

 

f:id:micchanchang:20171028044715j:image

 

去ではあるが、自分が思っているほど悪い過去

ではなさそうだ。思い切ってオープンにしてみ

ると、プラスに働くことがあるかもしれない。