あなただけが得する!意外と知られていないダイエット中の適切な食生活。

ダイエットは何をどれだけ食べているかが最も

重要となりますが、実際のところ一日のカロリ

 

 

ーの総量をコントロールすることはなか

なか難しいです。

 

 

なのでまずは朝昼晩の食事に対してどのように

考えているかを整理しておくことで徐々に生活

 

 

を変え、無理なくダイエットを行うことが出来

ます。

 

 

 

朝食・昼食・間食・夕食の食事の考え方をみて

いきましょう。

 

 

質の良いタンパク質と野菜中心の食物繊維が、

夕食のダイエットにおすすめです。

 

 

f:id:micchanchang:20171029010032j:image

 

 

タンパク質は主に筋肉を作るのに役立ち、食物

繊維は消化を緩やかにします。

 

 

できれば魚や大豆からをタンパク質を摂りまし

ょう。肉なら赤身や鶏肉などの脂の少ないもの

にします。

 

 

また、サラダなどの食物繊維と共に食べること

で血糖値の急上昇を防ぐことができます。 

 

 

さらによく噛んでゆっくり食べることで満腹感

を得ることもできますね。

 

 

夕食後は特にエネルギーを必要とすることもあ

りませんので、糖質は控えめにしましょう。

 


脂質は肉といった動物性の脂を控え、植物性の

オリーブオイルや魚から摂ることでヘルシーに

抑えることができます。

 

 

間違っても食後のデザートには手を出さないよ

うに気をつけましょう。

 


ダイエット中にどうしてもデザートが食べたい

なら、夜は我慢して朝の楽しみに取っておくよ

うにした方がいいです!

 

 

どうしてもたくさん食べたくなる夕食ですが、

「おなかいっぱい!もう食べれない!」と言って

るうちはダイエットはほぼ成功しません。

 

 

でも逆に言えば「夕食さえ何とかすれば痩せら

れる」ということでもあります。

 

 

しかし毎回栄養のことを考えながら食事を作る

のは正直ちょっと面倒なもの。

 


理想の食生活というのはハードルが高い

ものです。

 

 

 

なのでメニューではありませんが、


「いつも夕食が21時を過ぎてしまう・・」


「自分は完全に夕食が原因だと思う・・」

 

 


という人は夕食だけ置き換える置き換えダイエ

ットをしてみるのも良いでしょう。

 

 

 

夕食を何に置き換えるかというと、スムージー

や青汁、酵素ドリンクといった栄養価の高いド

リンクです。

 


うまくいくとかなり痩せます。

栄養の少ないもので置き換えてしまうと失敗し

やすいので気をつけましょう。

 

 


夕食の換わりに栄養豊富な青汁や酵素ドリンク

を摂取することで、最低限の栄養を摂ればOKと

いうように考えます。

 

 

 

「お腹が空きそう」と思うかもしれませんし、

実際やってみると最初のうちはお腹が空くこと

が多いでしょう。

 

 

 

しかし朝と昼は自由に好きなものを食べられる

ことや、カンタンに痩せていくのが嬉しいと感

じている人が多いですね。

 

 

 

あとメリットとしては食事を作る手間が減

ることや、食費が安くなることも挙げられま

す。

 

 

 

空腹対策に納豆やたまご、プロテインといった

タンパク質のものを常備しておくと苦しむこと

もなくなるのでおすすめです。