SNSで繋がってダイエット成功!?あなたの知らない新知識!?

ダイエットを始めても長続きしない。

今回こそはやるぞ!

 

 

と、あれだけ決心したはずなのに、またもや三

日坊主。

 

 

そんな経験をしたことってありませんか?

ダイエットは孤独な戦い

 

 

停滞期などで挫折しそうなことも多々ありま

す。

でも、そんな時に周りで支えてくれる仲間がい

 

 

たらどうでしょう?

きっと何度でも仲間と一緒に前を向いて進めま

すよ!

 

 

仲間がいないダイエットは息詰まる・・・?

ダイエットは長期戦です。

 

 

もちろん、短期的にダイエットする方法もあり

ます。

 

 

でも、健康的で美しくダイエットするには時間

が必要 。

 

 

すると、その間は一人で黙々と頑張ることにな

りますよね。

 

 

そんな時、あなたにとって何が支えになります

か?

 

 

ダイエットに成功して美しくなった自分のイメ

ージ?

 

 

ショッピングでいろんなコーデを楽しめるよう

になること?

 

 

「最近、痩せたね!」という恋人からの嬉しい

言葉?

 

 

きっと皆さん何かしら支えとなる目標があると

思います。

 

 

長期戦ともなると、ダイエット中の支えが必要

不可欠。

 

 

息詰まりを感じながらのダイエットは楽しくあ

りませんからね 。

 

 

仲間がいればダイエットに息詰まりを感じるこ

ともありません。

 

 

ダイエット仲間の存在はすごいメリットがある

んですよ。

 

 

悩みを共有できる!

 


ダイエット中は何度か壁にぶち当たることがあ

りますよね。

 

 

思うように体重が落ちないとか。

体重は減ってきたけど、皮がたるんでいると

か。

 

 

我慢できなくてつい間食に手を出してしまうと

か。

いろんな悩みがありますよ。

 

f:id:micchanchang:20171027170013j:image

 

一人で悩んでいるとしんどくもなりますよね 。

そんな時はダイエット仲間に頼りましょう!

 

 

同じ悩みを持ったダイエット仲間がきっといま

す。

あっ、この悩み自分だけじゃないんだ 。

 

 

そう思えるだけで少しストレスが緩和されます

よね。

 

 

それに、その悩みを解消した仲間からアドバイ

スももらえます 。

そうすると突破口が見えてきてやる気もまたみ

 

なぎってきますよ。

 

 

2ダイエット情報を交換できる!


一口にダイエットといってもやり方はいろい

ろ。

 

 

もっと効率的で効果的なダイエットがあるんじ

ゃないの?

 

 

ダイエット中にそんな疑問がふつふつと湧いて

きませんか?

 

 

そんな時もダイエット仲間に相談してみましょ

う!

 

 

食前に酵素サプリを飲むといいよとか。

引き締まった体作りには、ヨガが効果的だよと

か。

 

 

ダイエット仲間からいろんなダイエット情報が

得られます 。

 

 

また、自分からもアドバイスしてあげられると

いいですよね。

 

 

相互に情報交換ができて、一体感が生まれてきますよ。

 

 

2  進み具合を仲間と共有する


皆さん、ダイエットする前には目標を立てますよね。

 

 

その目標に向けてダイエットを頑張るわけです。

 

 

ぜひ、その途中経過をダイエット仲間と共有しましょう 。

 

 

ダイエットは仲間と取り組むと成功率が8倍 になるとも言われます。

 

 

お互いに良い刺激を受けられると、モチベーションがアップ。

 

 

三日坊主で終わっていたダイエットも楽しく続けられますよ。