必ず成功すると脳に刷り込ませるだけでダイエットは成功する!?

必ず成功すると脳に刷り込ませるためには潜在

意識を上手く使うのが有効的です。

 

 

潜在意識の意味とは、私たちが普段意識することのできない意識、いわゆる無意識のことです。

 

 

 

無意識という概念は昔から存在していました

が、「潜在意識」という言葉を有名にしたのは、牧師で自己啓発作家でもある「ジョセフ・マーフィー」です。

 

 

 

マーフィーは潜在意識を利用することにより、自分や周囲の人を成功や幸せへと導くことが出来る「潜在意識の法則」を提唱しました。

 

 

マーフィーは成功の秘訣を、

 

1.建設的に考えること
2.楽しい想像をする習慣
3.自信をもって祈ること
4.行動すること

 

 

と言っています。

マーフィーの名言で1番ダイエットに関連して

ると思ったのは...

あなたの成功や目標達成をじゃまする唯一の

ものとは、あなた自身の考えや心で思っている

ことです。

 

 

 

この言葉は1番確信をついています。

自身の考え方、行動を変えることによって未来

は変えられるようになるのです。

 

 

 

何度ダイエットをしても成功しない、という人

は多いものです。ダイエットの経験者なら、一

定のところで止まってしまい、それ以上は体重

が落ちない、成功してもすぐリバウンドするな

ど思い当たるのでは。

 

 

 

理由は様々だと思いますが、ダイエットが成功

しないのは、自分自身がダイエットの成功を本

当は心から欲していない場合、もしくは本当は

 

 

 

痩せたくない理由が心の奥底にある場合です。

 「そんなことない!」という声も聞こえてきそうですが、ダイエットが成功しない人は、痩せ

 

 

 

ないこと・ダイエットに成功しないことで何かメリットがあるはずです。

 

 

 

例えば友達よりも痩せて綺麗になるとねたまれるので、わざと劣ることで友達から安心してもらえる、ダイエットをすると益々食べ物への執

 

 

着心が沸き、食べる楽しみが倍増する、ダイエットをストレスのはけ口にしているなど。

 

 

 

そもそもダイエットしたい人は大方食べることが好き。だからこそ、「努力して」ダイエットをするのです。

 

 

 

しかし、潜在意識を味方につけてしまえば、努力せずにダイエットに成功します潜在意識を「太っている私」から「痩せている私」に書き換えてしまえばよいのです。

 

 

 

すると、勝手に食べ物の好みが変わって、栄養バランスの取れた食事が好きになったり、間食がいらなくなったりして、健康的に理想の体型にどんどん近づいていきます。

 

 

 

 

 

また、毎日運動したくなったりして、楽しみながら生活し、努力なしで痩せられます。もちろん、リバウンドともさよならです。

 

f:id:micchanchang:20171107014514j:image

 

 

まず、自分がどんな姿になりたいのか、なれないとおもうのではなく必ずなれるんだと強く願って口に出してみてください。

 

 

最初はそれだけでいいです。騙されたと思って継続してみて下さい。