あなたの知らないダイエットに対しての強い気持ちの作り方。

ダイエットをスタートしたわけですから、絶対

に痩せたい!という思いは誰よりも強いはずな

んです。ところが、数日経つとこの気持ちはい

ったいどこへいってしまったんだ?

 

 

 

という具合に、きれいさっぱりと消えてなくな

ります。ダイエットには必ず辛さが絡んでくる

ため気持ちが消えてしまうのは人の特性上仕方

 

f:id:micchanchang:20171108143930j:image 

 

がないことなのですが、辛さにそのまま飲まれ

ては痩せたい気持ちが消えてしまうのは当然の

ことです。

 

 

 

辛さを感じてもいいんです。辛い!苦しい!止

めたい!それでも痩せたい!という気持ちが上

にくればダイエットを継続していくことはでき

ます。

 

 

 

辛さ以上に強い痩せたい気持ちがあるからなん

です。それが自分の行動を引き出してくれるん

です。

 

 

 

そうはいっても目の前にあるダイエットの辛さ

には勝てない…。そう思う人がほとんどでしょ

う。

 

 

 

人間わかっていてもダイエットの辛さから生ま

れる強い感情に打ち立つことは難しいもので

す。

 

 f:id:micchanchang:20171108144100j:image

 

ただ、そんな自分の感情に打ち勝つほど強い気

持ちが作れてしまう方法があるんです。それ

が、痩せたい気持ちを日々高め続けていくこと

なんです。

 

 

 

どういうこと?と思った人もいると思いますの

で詳しく説明させて頂きますね。

絶対に痩せたい!絶対に痩せなきゃいけない!

 

 

 

という強い気持ちが自分の中にあると、ダイエ

ットの辛さからくる感情さえ抑え込むことがで

きるのです。イメージして下さい。

 

 

 

仕事にいかなければならないという気持ちは、

疲れたとか辛いという感情を上回るほど強いも

のがありませんか?

 

 

 

仕事へ行くことは正直面倒な時もあるでしょ

う。辛い時もあるでしょう。それでも体が仕事

へ行くという状態にセットされているのです。

 

 

 

これは一つ気持ちが感情を上回っている例と言

えるのではないでしょうか。それでは、どうし

てあれほど辛い仕事へ行くのでしょうか?

 

 

 

できれば行きたくないわけです。それでもいく

わけです。その理由は自分の気持ちを最大限に

うまくコントロールしているからなんです。

 

 

 

イメージがわかりにくければ、仕事じゃなくて

もいいです。学校でもいいです。学校へ行くの

は面倒だ。辛い。それでも学校に行く理由は将

 

 

 

来が危ないからとか、進級できないとか、ある

意味強迫観念のような気持ちが働くからですよ

ね。

 

 

 

人は自然と気持ちをコントロールすることがで

きるようになっているのです。この自然に働く

気持ちをダイエットに応用していくことができ

 

 

 

ればダイエットを継続していくことは誰でもで

きるんです。その方法がダイエットをしなけれ

ばならない理由を見つけて、それを常に思い続

けることです。

 

 

 

ダイエットをしなければならない理由はなんで

しょうか?痩せないと健康問題があるから?痩

せないと人から評価をされないから?

 

 

 

痩せないと自分の理想とする恋愛ができないか

ら?考えればいくらでもあると思いますが、こ

の理由の中から自分が強く感情が動く理由を見

つけて下さい。

 

 

 

そして見つけた理由を忘れてはいけません。

常に思い続けなければなりません。常に絶対に

痩せなきゃ自分は一生満足な恋愛ができないん

だ…。というようにある意味自分を脅すような

 

 

 

感じです。これも他人ごとではいけません。こ

の気持ちはあるけどどこかに、そんなことはな

いんだーと一歩引いて考えてしまうと効果があ

りません。

 

 

 

この気持ちを持ち続けることで必ず体は動いて

くれるようになります。