ダイエットの最大の敵である肉体疲労、精神疲労に負けない

酵素ドリンクダイエットや飲むだけダイエットのように特別な準備がいらず、精神的負担の少ないダイエットなら、体が疲れていても精神的

 

 

 

に疲れていても、少しの気力で体を動かすことことができるのでしょうが、これが運動ダイエットや食事制限ダイエットのように負担が大きいダイエット方法の場合どうでしょうか。

 

 f:id:micchanchang:20171114001435j:image

 

1日中仕事をして疲れ切った状態で外に出てウォーキングを1時間してくる。これを毎日やる。

想像しただけでもぞっとしますよね。

 

 

 

ただ、これを実際にすることができている人はいるわけです。

 

 

 

どんなに疲れていても、用事があっても、1日の仕事で精神的に疲れ切っていても、必ず1日1時間のウォーキングをすることができちゃうわけですね。

 

 

 

こうした人は何か特別に精神の強い人なのかというとそういうことではありません。

 

 

 

特別な精神訓練をうけてきたということではなく、目標動機づけ習慣の力を上手に活用できているということだけなんですね。

 

 

 

痩せて自分がどうなりたいのか?

どうして痩せなきゃいけないのか?

 

 

 

この3つがそろったとき、気力を振り絞り、重い腰をあげのダイエットはいらなくなります。

 痩せる目標達成へまっしぐらです!

 

 

 

ダイエットをしなきゃ!というやらされている感がなくなり、自ら主体的にダイエットがしたい!ということになっていくわけです。

 

 

 

目標と動機づけによって、モチベーションを自ら最高潮に高め続けていける。

 

 

 

習慣化された行動によって日々のスキンケアのようにダイエットをすることができるようになる。

 

 

 

習慣化されてダイエットできるようになれば必ず痩せます。なぜなら、それが生活の1部だからです。そういう状態にもっていければダイエットは成功したも同然です。

 

 f:id:micchanchang:20171114001526j:image

 

諦めずダイエット習慣を身につけようと努力されすれば必ず身につきます。

そして理想の自分が手に入ります。

 

 

 

いやいや、どんなに目標があっても気持ち(動機づけ)があっても肉体精神疲労とダイエットの辛さには勝てないよ…と、思いの方は、まだ

 

 

 

しっかりと目標設定、気持ちの設定、習慣化ができていないのです。

 

 

 

この3つががっちりと自分の中にはまった時、もはや敵なしのダイエット習慣が出来上がってしまうわけです。

 

 

 

まずダイエット習慣を作るために1週間とか短い時間でいいので続けてみてください。

最初は無理と思うかもしれませんか続けてみるとなんだ意外と行けるなと思ってくると思います。

 

 

何も考えずまるで毎日朝歯を磨くかのような感覚でダイエット習慣が行えるようになってきますよ。