ダイエットが心からしたくなる、誰も知らない3つの条件。

以前書いた記事の中でダイエットを継続していくための究極の方法は、ダイエットが心からしたい!という状態を作り上げることですということを言いました。

 

 


人が目標達成、願望実現を果たすためには、この自分の欲望の力を見方に付けることができればたやすくなります。

 

 

 

美味しい食事をお腹いっぱい食べたい。
疲れ切っているからゆっくり深く眠りたい。

 

 

 

これらの人が持っている最大級の欲求と同レベルほどに本能でしたい!と思うほどの力があればダイエットに努力はいらなくなります。

 

 


自然とその行動がしたくなるわけです
ダイエットをしていることそのものに喜びを感じて、ダイエットをすることでアドレナリンが噴出されるわけですね。

 

f:id:micchanchang:20171114001711j:image 


どうしても痩せたいのにダイエットができない…
どうしても痩せたいのにダイエットの辛さには勝てない…

 

 

 

そのような悩みを抱えている人には是非この行動そのものに喜びを感じれる状態を体感して頂きたいと思います。

 

 

 

この状態を実現するためには3つの条件があります。それは以下のとおりです。

 

 

自分が実現したいことがありありと明確にあること
その実現したいことは自分の生活を犠牲にしても成し遂げたいと思うこと
確実にダイエットができる(このダイエット方法で体重が落ちる)こと

 

 

 

例えば例を示すと、自分が理想としている人とお付き合いをしていくことがダイエットを実現できるとわかったとします。

 

 

 

その方の年収は1000万円超えで、男性としても大変魅力的な人で、この人と暮らしていくと将来は安泰で、絵にかいたような幸せな家庭を作り上げていくことができる。

 

 

 

 

何としてでもダイエットに成功してこの彼とお付き合いをしていきたい!というマインドセットができました。そして確実に痩せるダイエット方法を見つけることができるわけです。
ここまで来ればもうあとはもう体に任せるだけです。

 

 

 

体の内側から上がってくる自然なしたい!という強い欲求が、ダイエットそのものに自分を導いてくれるのです。

 

 


これらの人が本来持っている本能的な欲求のパワーを使っていくためには、心から信じ切ることがとても大切になってきます。

 

 f:id:micchanchang:20171114001800j:image

 

例えば、心のどこかで3つの条件を否定するような気持ちがあれば、この方法はうまく行きません。

 

 

 

欲しいけど、難しいならいらないーとか、
どうせ自分には無理なんだよなーとか、
このダイエット方法では痩せれないんだとか、

 

 

 

こうした自分の中で疑心暗鬼が一つ入ってしまうだけで、たちまちこの本能的にしたい!という欲求の力を失ってしまうことになります。

 

 


本当に痩せたいですよね?
痩せて理想の体型を手に入れてやりたいことがあるんですよね?

 

 


それが本心なら是非この自分がもっている本来の力を引き出してみてください。

 

 

 

これはダイエットに限らずに自分の生活を豊かにすること、

ひいては、自分の人生を上昇させていくことにつながっていくことになります。

 

 

 

いますぐ自分の目標を明確にしてみて下さい!大まかな目標に向かってただひたらすら走り続けても何をすればいいのかが途中でわからなくなります!

 

 

 

なので最初の自分の目標を明確にすることは重要なのです。